カジュアルな夏ファッションならこんな工夫でおしゃれに!

夏 ファッション
夏のカジュアルファッションは自由度も高く、なかなかコーディネートにも悩みますよね。

特に夏のレディースファッションは一工夫のアイデア次第で印象がガラッと変わります!

今回はこの頃流行りの合わせ方夏にピッタリの色等、夏ファッションについてまとめてみました。

Sponsord Link

カジュアルな夏ファッション、最近の人気急上昇は?

この頃人気抜群のレースやシフォンなどの軽く透け感のある素材はまだまだ人気です。

少しボリュームのあるギャザースカートや揺れるプリーツスカートがおすすめ!

前のシーズンに使ったものもうまく組み合わせよう!

トップスはロング丈の軽めのカーディガンやジレ(ベスト)もかなり使えそうですし、
まだまだ流行が続きそうなガウチョには短めのトップスを合わせるとバランスがよくなります。

もう一つ、最近の流行として柄物があります。

かなり個性的な柄物のスカートやブラウスなどは人気が集中しており、今から持っている服とのコーディネートを考えて揃えていくと良いですね。

Sponsord Link

夏の流行色を選ぶならこれ!

夏ファッションで色は非常に大切な要素です!

ナチュラルカラーからパステル、モノトーンなど多彩で、着こなしも自由に選べますが、やっぱり夏らしい涼しげな色合いがベースとなります。

夏にピッタリな涼しげな色は?

人気の続くネイビーやカーキなど締まる色合いを基調に、さし色でオレンジや赤等の明るい色を取り入れればカジュアルにもナチュラルにも着こなせます。

いい組み合わせがいくつか見つかると、着回しも楽しめますね!

ホワイトジーンズも人気が高く合わせやすいので、1本あるとロング丈のチュニックやフェミニンなトップスにも合わせられてコーディネートの幅が広がりますね。

夏のファッションの着こなしは?

近年、なんでもあり!的なファッション。着こなしが難しいですよね。

色や柄は合わせて楽しもう!

夏の定番でもあるマリンはもちろん人気ですが、同じボーダーでもピッチ(幅)の違いやブルーの濃淡の組み合わせなどを楽しみましょう。

また、小花柄にペンシルストライプを合わせるなどかなり個性的な組み合わせも人気が集まっています。

また、ちょっと昔では派手すぎるかな?と思われるような、目につく花柄や動物柄などかなり大胆な柄もおしゃれに着こなしている人も増えてきました。

自由な組み合わせがカギ!

ダメージジーンズにガーリーなレース素材を合わせるなど真逆な組み合わせにエナメルのバレエシューズなどを合わせるのもかわいいし、引き続き人気のスニーカーもスポーティなファッション以外にも使えそうです。

小物にも夏らしさを!

バッグも天然素材のものから小さ目のリュックなど去年からの流行を引き継ぎつつ、コサージュやタッセルつきのものなどが人気です。

今まで通りの着こなしに加えて、様々なファッションに挑戦するのも夏ならではの楽しみですね!

夏 ファッション2

まとめ

年々多様化しているファッション。

まずは自分がどんな風になりたいか、どんなファッションを持っているか、何を買って組み合わせればいいか、想像しながら色々見回してみましょう!

コーディネートの幅も広がり、流行りも上手に取り入れられますよ。

ショッピングに行く前に、まずはタンスの中から今持っている服を並べて眺めてみるのも一つのアイデアですね!

新しいものに挑戦するならファストファッションなどを安くうまく取り入れてどんどん試してみましょう。

さし色の小物なんかは安く集められて、気軽にトライ出来ますのでおすすめです!

そして出かける前にコーディネートしてみてプラスマイナスすることが大事です。

自由な夏のカジュアルファッションを楽しんでみましょう!

Sponsord Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加