お風呂クレヨンが落ちない・消えないときの対処法はコレ!

クレヨン
皆さんも、お風呂クレヨンをお持ちでしょうか?

我が家では子供が大喜びで毎日お風呂で自由にお絵かきを楽しんでいます。

しかし、楽しいだけのお風呂クレヨンだけではありません。

お風呂クレヨンは簡単に洗い流せるのが魅力なのですが、ある日急に、落ちなくなってしまったのです!

「いつもは簡単に落ちるのになんで!?」と一瞬パニックになってしまいました。

でもそんな時の落とし方をちゃんと知っておけば、困る事もありません!

すでにお風呂クレヨンをお持ちの方、これからご購入を検討している方が、私のように驚かなくても済むようにお役立ち情報をお伝えしたいと思います。

Sponsord Link

お風呂クレヨンが落ちない!消えない!でもあせらなくて大丈夫!

「さて、今日も壁紙を白くしますか」と、シャワーで流しても落ちない!

付属のスポンジでこすっても落ちない!これには大変焦りました。

メラミンスポンジで簡単に落とせる!

お風呂クレヨンが落ちなくなってしまった!そんな時にはメラミンスポンジが大活躍です。

他の場所の掃除で効果は知っていましたが、お風呂クレヨンにこんなに効果的だったのには驚きです。

有名なところだと「激落ち君」という商品がメラミンスポンジです。

スーパーやホームセンター、ヨドバシカメラ等でも取り扱っていますので、簡単に手に入りますよ。

メラミンスポンジでこすると、どんどんクレヨンが落ちていきます。

他の掃除方法は失敗でした・・・。

最初、クレンザーや、漂白剤入りの洗剤なども色々試しましたが、これといって効果はありませんでした。

なのにあら不思議!メラミンスポンジを使うとびっくりするほどクレヨンが落ちていきます!

お風呂クレヨンを購入する時には、万が一の時を考えて、メラミンスポンジを一緒に買っておくと安心ですね!

Sponsord Link

お風呂クレヨンの使用方法しっかり守りましょう!

そもそも、焦ってしまう事態を招いてしまったのは自業自得だったのです。

いつもは書き終えたらすぐにクレヨンを落としていましたが、落ちなくなってしまった時には落書きを一晩放置してしまいました。

商品には使用方法、注意点などが記載してありますが、そこにはハッキリとお風呂を出るときにはお絵かきを消してからお風呂を出るようにと記載してあります。

きちんとメーカー側のいうことを聞いておけば焦らなくても済んだのです。

使用方法を守るというのは何においても大切な事ですね。

お風呂クレヨンの魅力

使用法方法さえ守れば、お風呂クレヨンは素晴らしいものだと思います。

子供は思う存分お絵かきできますし、教育用アイテムとしてもとても優秀です。

こんなものまで書けるようになったのかと新しい気付きをお風呂で得ることも何度もありました。

また、お風呂に50音表を貼り、お風呂でひらがなや、カタカナの練習もできるのです。

何といっても、子供がゆっくりお風呂に入っていてくれるのです。

その間に、ママや、パパは身体を洗ったり、頭を洗ったりできますし、何よりもバスタイムがゆっくりとした時間に変身します。

お風呂

まとめ

安心してお風呂クレヨンで遊ぶためにも必ず使用方法を守り、お風呂を出るときには消すようにしましょう。

万が一消し忘れてしまった時は、メラミンスポンジなら次の日でも簡単に掃除する事が出来ますので、覚えておきましょう!

我が家ではお風呂クレヨンを使って、5歳の画伯が楽しそうに日々たくさんの作品を残しています。

私が子供の頃なんて、壁にクレヨンで落書きをしてこっぴどく怒られたものです。

お風呂に入りながら、思う存分落書きができるなんて小さい頃は考えてもみませんでしたよね。

その点、今の子供たちは幸せだなあと感じます。

使用方法を守ることで、お風呂クレヨンの魅力は最大限発揮されますし、お風呂の時間が親子にとってさらに良いコミュニケーションタイムになります。

ご購入を迷っている方は、是非一度試してみてはいかがでしょうか?

子供と一緒に、さらに楽しいバスタイムを過ごす事ができますよ!

Sponsord Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加