100均コスメは肌に悪いなんてウソ!うまく使って得しちゃおう!

100均
最近、あちこちにある100均ショップ

コスメコーナーには色鮮やかでパッケージもかわいい商品がいっぱい並んでますね。

とても安くて気軽に買えそうですが、やはり体に直接使うもの

買ってみようかな?と思っても100均コスメって肌に悪いんじゃないかとか考えちゃいますよね。

今回は、100均コスメは肌に悪いのか?上手に取り入れるにはどうすればいいかという事について考えてみましょう!

Sponsord Link

肌に悪いとは限らない!100均コスメを安心して使える理由とは!

ウワサでは「100均ショップのコスメは肌に良くない」とか言われています。

でも実は、100円で売っているからといって決して品質が悪いというわけではないんです!

なぜかというと、日本には「医薬品、医薬部外品、化粧品」などの安全管理の基準に関する法令があります。

その基準に合ったものだけが製造・輸入され、販売することができます。

その安全性が証明されないと、例え100円ショップでも売ることはできません。

なので、体に使うものでも、100均ショップのものを使っても安全性は法律が保障しているという事ですね!

Sponsord Link

肌に合う?合わない?100円だからこそ気軽にトライアル!

気軽にトライアルできるのも100均コスメのうれしいところです。

今まで使ったことのない色のアイシャドウや口紅など、高いブランドでも何千円も出して似合わなかった!と失敗する事はありますよね?

でも気軽に100円で試してみることができるのは100均ショップの強み!失敗しても大丈夫というのは心強いですよね!

普通のショップで売られている化粧品と、遜色なくきれいな発色でどんどん新製品が出ているので試してみましょう。

肌に合うか合わないか心配な人は、ファンデーション等の下地系から入るより、まずはメイクアップ商品から取り入れてみるのがオススメです。

パッケージがかわいかったり、リップグロスの本体に鏡がついていて便利だったり、いろいろ工夫されたものがたくさん発売されています。

普段は塗らないような色のネイルカラーにも気軽に挑戦できます。

基礎化粧品も買ってみて自分に合うようなら使い続けられますし、合わないようなら100円なのであきらめも簡単につきますね。

100均だからって粗悪品ではない!

100均ショップに行くとテンションが上がって思わずいっぱい買ってしまいますね。

今ではテレビなどで人気の美容家もおススメの100均コスメ

ネットなどの口コミなどでいろいろ検索してみて自分に合いそうなものを探してみるのもいいかもしれません。

日本で売られているものはちゃんと品質基準を満たしているものなので粗悪品だということはありません。

化粧 (2)

まとめ

100均ショップのものは、ホントにこれで100円!と驚くくらいのものが売られており、種類も豊富です。

だからこそ体に使うものは不安に感じてしまう事がありますが、実は100均ショップのものも、ちゃんと法律で決められた安全基準に合格しているものです。

もちろん、他の高い値段で売られている化粧品と同じく肌に合う合わないはありますが、100円で気軽にトライできるのも魅力ですね!

「あ、リップ忘れちゃった!」という時などに便利なのが100均コスメ

間に合わせに買ったはずなのにいつの間にかヘビロテになってたってこともあります。

100均だからってバカにしないで一度使ってみてはいかがでしょう。

あなたに合ったいいものが、きっと見つかりますよ!

Sponsord Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加