キャンプでラーメンを美味しく食べる!おすすめレシピはこれ!

ラーメン 男性
キャンプやピクニックなど外で食べるご飯はいつもより美味しく感じるものです。特に外でお料理を作って食べられるキャンプはキャンプでのご飯が目的!という方もたくさんいらっしゃるぐらいお料理がメインになったりします。キャンプでのご飯といえばカレーやバーベキューなど様々ですが、お鍋と水さえあれば簡単にできるラーメンも人気ですね。

確かに色々な食材を買い揃えて持っていく手間が省けてお手軽ですよね。簡単で老若男女問わず美味しく頂けるキャンプでのラーメンを簡単アレンジして、お家でラーメンとは少し違うキャンプならではのラーメンを楽しみませんか?今回はキャンプで食べるラーメンをより美味しく頂けるようなおすすめレシピをご紹介します。

Sponsord Link

キャンプでラーメン!ひと手間加えた美味しいおすすめ簡単料理レシピ!

キャンプでラーメンはお手軽で簡単です。そんなラーメンにひと手間加えてさらに美味しく頂きましょう!

寒い季節のキャンプにおすすめラーメンレシピ

用意するもの

・お好きな袋ラーメン
・片栗粉少々
・もやしやキャベツなどお好きな野菜
・ごま油

作り方

お鍋にごま油をひき、野菜を炒める。(チューブのにんにくやしょうが、塩コショウをお好みで入れて炒める)火が通ったら一度取り出しておきます。

同じお鍋で普通に袋ラーメンを作り、炒めた野菜をのせて最後に片栗粉でとろみをつけるだけ!

簡単あんかけラーメンで体もポカポカ大満足です。

お腹を膨らませたい時にはラーメン雑炊をどうぞ!

用意するもの

・お好きな袋ラーメン
・ご飯(炊いてあるもの)
・卵

作り方

ラーメンを茹でる前にご飯を鍋で煮込む。

ご飯が入った鍋でラーメンを作る。(麺をおおまかに砕いてから作るとより良い)

仕上げに卵を溶きいれて、お好きな調味料で味をととのえて完成です。

とても簡単で、シンプルですがキャンプならではのラーメンのイメージは豪快にがっつりですのでぴったりです。少ない荷物でお腹いっぱいになれるラーメンが作れます。

お好きなお野菜や調味料でアレンジしてくださいね。

Sponsord Link

もっと簡単にキャンプでラーメンを美味しく食べたい方には入れるだけアレンジ!

野菜を炒めたりご飯を煮込んだりは少々手間がかかるなと感じる方もいらっしゃいますよね。そこで、本当に入れるだけで手間いらずなアレンジレシピをご紹介します。

袋ラーメンにちょい足しで美味しい!

何味のラーメンでも合う物

・・・お鍋で作る袋ラーメンだからこそ好きな火加減で溶き卵のゆるさを調節できて好みの卵入りラーメンができます。

あおさ海苔・・・ラーメンと一緒に少し煮込めばどんなラーメンもさっぱり上品なお味になります。

ごま油・お酢など・・・いつものラーメンに少し回し入れるだけでがらりと味が変わります。

味噌ラーメンや塩ラーメンにはこれ!

チーズ・・・お鍋で一緒に煮込むととっても濃厚なラーメンが!

バター・・・少し洋風なラーメンに早変わり。

豚骨ラーメンにはこれ!

高菜・梅干し・・・おにぎりの具にもなるので夜はラーメンに、朝はおにぎりの具にして荷物を減らせる利点も!

どれも本当に入れるだけなので手間いらずでキャンプラーメンを美味しく頂けます。

Print

袋ラーメンすら面倒かも!カップラーメンにちょい足し!

カップラーメンにちょい足しで美味しい物

ラー油・ごま油・・一回しすれば簡単に風味アップ!

焼肉のたれ・・・カップラーメンへのちょい足しの定番ですね。入れるだけでこってりラーメンになります。

マヨネーズ・・・どんな味のカップラーメンにもしっくり馴染む万能調味料です。

カップラーメン

まとめ

キャンプでのご飯に迷った時には、少ない材料でお手軽に楽しめるラーメンが良いですよね!少しの工夫でいつものラーメンがキャンプならではのラーメンに早変わりします!どのラーメンにどんなアレンジをするか考えるのもウキウキしますね。意外な組み合わせがすごく美味しい!なんて事もありますからどんどん試してみてくださいね。

キャンプで美味しくご飯を炊く方法!水加減のコツはこれ!

キャンプの熊対策って知ってる?思わぬ被害に合わない為の方法!

キャンプの料理を簡単に成功させる為に!食材の下準備はこうやろう!

夏のキャンプの必需品はコレ!持って行ったら絶対役に立つものリスト!

Sponsord Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加