お風呂の床掃除を簡単に!黒ずみや垢をスルッと取る裏ワザ!

お風呂掃除
お風呂の床の黄ばみや黒ずみを取れないとあきらめていませんか?漂白洗剤を使ったのにいつもシャワーをする所定の場所だけ黒ずみが取れなかったりすると、何をしても無理かなと心が折れかけてしまいますよね。

でもあきらめるのはまだ早いです。普段は考え付かないアレを使う事で、黒ずみや黄ばみが簡単に取れてしまうのです。まさに「目からうろこ」のこの情報、さっそくお伝えしていきたいと思います。

Sponsord Link

お風呂の床掃除に大活躍!まさかのシール剥がし!

どんな洗剤を使っても落ちないとあきらめていた方、一度シール剥がしを使用してみて下さい!これで掃除をすると、あきらめていた床の汚れが、びっくりするほど気持ちよくするっと取れちゃうんです!

シール剥がしを使った具体的な掃除方法

使い方も非常に簡単ですので試してみる価値はありです!シール剥がし用のスプレーを床に吹きかけて放置するだけです。なんて簡単なのでしょう。(笑)

スプレーしてから放置する時間は15分~20分程度で大丈夫です。それでもまだ落ち切れない頑固な汚れにはクレンザーとたわしでとどめを刺してください。これで床がピカピカです。

掃除の時の注意点!

この方法で掃除をするときに注意してほしいこともあります。シール剥がしはスプレーであり、床一面に吹きかけてしまうと、換気が間に合わなくなってしまうこともあるため危険です。床をいくつかのブロックに分けて、少しずつ掃除をしていくようにしてください。掃除中はもちろん忘れずにマスクと換気扇を使用してください。溶剤は健康にも悪いので、風通しの良い状態をなるべく作って掃除に臨みましょうね!

Sponsord Link

シール剥がしでどうして汚れが落ちるの?

シール剥がしでどうして床の汚れが落ちるのか不思議に思いますよね。調べてみたところ、その魔法の理由はシール剥がしの成分にあります。

洗剤には酸性洗剤や漂白剤などいくつかの種類がありますよね。それぞれの成分に掃除箇所や落としやすい汚れの違いがあります。

シール剥がしは有機溶剤という洗剤の種類となります。この有機溶剤は頑固な油汚れを落とすのにとても優れているんです。そもそも床の黄ばみや黒ずみというのは皮脂や石鹸の残りが徐々に蓄積されたものであり、油汚れです。この油をシール剥がしの成分が溶かしてくれるということになるんですね。

どこで買える?値段は?

シール剥がしって普段買うものでも無いので、意外と購入場所は悩むと思います。間違いないのはホームセンターでしょう。また、ネットショップでも取り扱っている所がほとんどです。最安の価格で購入したいのであれば、100円ショップでも購入することは可能です。

しかし置いてないお店も多いですので、いくつか大きい100円ショップを回らなくてはならないかもしれません。ホームセンターなどで購入しても、大体は1000円以下の価格で購入できますので、確実に手に入るところで買うのがオススメです。

お風呂 (2)

まとめ

いかがでしたか?シール剥がしがお風呂の床掃除に活躍するなんて、盲点でした。お掃除の際に使うことで床が見違えます。ただし、お伝えした注意点は必ず守ってくださいね。掃除においても安全第一です。今回お伝えしたことをお風呂の床掃除に活かしていただけたら幸いです。見違えるほどキレイになったお風呂はまた格別ですよ!

⇒部屋の大掃除をする時は整理整頓、片付けの順番を守って効率よくやろう!

⇒部屋の掃除がめんどくさい・・・そんな自分にやる気を出す魔法をかけちゃおう!

Sponsord Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加