旅行の時の靴選び!疲れにくいレディース靴のおすすめはコレ!

観光女子
楽しい旅行!機内や車内、旅行先でも軽快に行動的に過ごしたいものですね。

そんな時のためにも大切なのは靴選び。

楽しく観光ショッピングに出かけるための靴選びにはコツがあるんです!

今回は、疲れないそして歩きやすい靴の選び方をまとめてみました!

Sponsord Link

旅行に最適な疲れにくい靴は?レディースでもやっぱり王道が人気!

おしゃれで機能的なスニーカー

まずは王道のスニーカー。歩きやすいものがたくさんあります。

足をしっかりホールドしてくれて、紐で足幅も調節できるものが良いですね。

土踏まずや踵部分にクッションが入っていたりとバリエーションもあり、色やデザインも豊富です。

最近ではエレガントなスカートにスニーカーの組み合わせなども流行っています。

行動的な旅行には、スニーカーが1足あるととても重宝します!

いっぱい歩く時はウォーキングシューズが最適

「歩く」ことに特化したウォーキングシューズ

いろんなメーカーから様々なタイプのものが発売されています。

ウォーキングシューズはランニングシューズと違い、踵部分のクッションが多くなっています。

そして、自分の足にフィットしたインソールをオーダーメイドしてくれるところもあります。

せっかく「歩く」事にこだわるならば、お店のシューズフィッターに気軽に相談してみましょう。

Sponsord Link

旅先でもオシャレしたい!そんな時の靴選び!

意外とヒールも機能的

せっかくの旅行だからやっぱりオシャレしたいという人には、足に馴染んだものなら大丈夫です。

でも、「ヒールがあると疲れやすいのでは?」と思いがち。

そんなことはありません。

普段から履きなれている人にとっては、かえってペタンコ靴の方が疲れたり歩きにくいという場合もあります。

ヒールがあっても履きなれていれば、それは自分にとって歩きなれた履きやすい靴です。

これから選ぶのであれば、是非歩きやすさを重視したものを選ぶと良いでしょう。

パンプスでもインソールが低反発になっていてクッション性のあるものや、靴擦れのしやす

踵部分を柔らかい素材にしたものを購入するのが選び方のコツです。

高いヒールを履きたい場合

ヒールが高くても足先にもある程度の高さがあれば、高低差が少ないのであまり高さを気にせず履くことができます。

ピンヒールなどではなく、ヒール部分の着地面が広ければ安定感もあるのでOK。

ホテルやレストランでドレスコードのある場所では、スニーカーなどはNGなので自分に合ったヒールの靴を持って行く必要があります。

そんな時は安定感を気にして選ぶと、ストレス無くおしゃれを楽しむ事ができますよ!

観光 ショッピング

まとめ

たくさん歩く予定の旅行には、ヒールの有る無しに関わらず自分に合った履きなれた靴を履くのが一番です。

靴擦れして自分だけノロノロ歩いて置いてけぼりなんて嫌ですよね。

そのためにも新品の靴を履いて行くのはやめた方がいいでしょう。

少なくとも新しい靴は1、2週間履いてみて靴擦れがないか指先の締め付けで痛くないかを試してからにしましょう。

自分に合った靴で、旅行先でもどんどん歩いて楽しく観光やショッピングを楽しみましょう!

旅行に持って行くカメラはどうする?やっぱり一眼?スマホで十分?

旅行の時のかさばる化粧品!こんなアイデアですっきり持ち歩こう!

海外旅行の必需品はコレ!持って行くべきものと、いらないものを知っておこう!

Sponsord Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加