ウォーキングで通勤時間にダイエット!汗対策の準備をしよう!

ƒvƒŠƒ“ƒg
通勤時間にダイエットをかねてウォーキング!

気分よく仕事のスタートも切れそうですね。

そんなとき困ってしまうのが、ウォーキング後の不快感

主な原因は、やはり汗。

そんなべたべたして嫌な汗ですが、ダイエットに汗はつきもの。

でもしっかりと対策をしておく事で、汗の不快感をかなり軽減できちゃうんです!

今回は、ウォーキングで通勤時間にダイエットをする際、汗対策として準備しておくことをまとめました。

Sponsord Link

通勤時間を使ってダイエット!ウォーキングの準備とは?

ウォーキングで通勤すると、どうしても困ってしまうのが

職場だと、シャワーを浴びるわけにもいきません。

汗をかくと、汗染みや臭い、冷えなど、気になることがたくさん出てきます。

しかし、しっかりとした汗対策することで、その後の一日を快適に過ごす事ができます。

具体的には、

1.汗染みや臭いに対策しておく。

2.熱をもった身体を冷ます。

3.汗をかきにくい条件を作っておく、

などです。

このように、万全の汗対策をしておけば安心してウォーキングに励むことができます。

いつもの通勤時間を、ダイエットの時間に変身させちゃいましょう。

汗染み・臭いへの対策

他人の目が気になってしまう、汗染みや臭い

着替えができる環境があれば良いのですが、なかなか難しいですね。

できる準備として、汗をかきやすい箇所に対策しておきましょう。

服に汗わきパッドを入れておく

専用のパッドが多く売られており、確実な方法です。

ワイシャツは、特に脇の汗が目立つので、特に効果的です。

速乾性の下着を選んでおく

汗染みが出来にくくなり、かいた汗が冷えることも抑えられます。

ハンドタオルを持っておく

額や首筋などに汗を感じたら、こまめに拭きとってやるのが良いでしょう。

環境が許せば、ポロシャツなど、汗をかいても気にならない服装で通勤するのも、一つの手です。

Sponsord Link

運動で熱くなってしまう顔や身体への対策

ウォーキングを終え、熱をもって赤くなった顔を他の人に見られると恥ずかしいですね。

熱を冷ます準備をしておきましょう。

保冷剤や、冷たい飲み物を携帯する

熱をもちやすい首やわきに、冷えたものを当てると全身の体温が下がりやすくなります。

準備が簡単で、持ち歩くのにも軽くて便利です。

ネックスカーフや帽子を着用する

保冷剤を入れて着用するタイプのものが、多く売られています。

熱中症の対策にもなり一石二鳥です。

ただ、冷やしすぎて風邪をひかないようにしましょう。

汗をかきにくい条件をつくる

そもそもの汗をかきにくい条件を作っておくことも大切です。

制汗剤で下準備する

出発前に、制汗剤等をつけて対策しておきましょう。

簡単に持ち歩けるものも簡単に買えますので、一つ鞄に忍ばせておくと便利ですね。

肌に密着した服装を避ける

風通しが良くなり、汗をかきにくくなります。

身体にあたる面積が少ないカバンを選ぶのもオススメです。

歩く環境やペースに気をつける

湿度が高いときには、木陰を選んで歩いたり歩くペースを落としてみるのも対策になります。

無理せず続けるためにも、余裕をもったウォーキングができると良いですね。

汗かきサラリーマン

まとめ

通勤時間にダイエットをかねたウォーキング習慣ができれば、毎日のリズムにもなってとても理想的です。

しかし、習慣になりかけていたのに汗や不快感で、結局やめてしまった…….

なんてことも、あるのではないでしょうか。

今回の汗対策を利用して、通勤時間ダイエットを是非とも成功させましょう!

ウォーキングを続けて、見た目も心もスッキリとした毎日にしていきましょうね。

Sponsord Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加